
- - - スポンサードリンク


web拍手 by FC2
  • 0

    ブログお引越し

    松本潤 - - のんのん
    こんばんは。

    こちらに書くのはお久しぶりです!

    書いてないまま放置してしまっていて‥。。。
    長い間こちらで書かせてもらってきまして、一時はアメブロの方と両方に記事をUPしてきましたが、アメブロの潤愛ブログ1つで書いていくことにしました。

    1月15日でブログを書き始めて7周年!
    たくさんの記事を書いてきて、出会いもたくさんありましたし、24時間テレビとか‥コンサートの事とか‥ドラマの事とか‥思い出もいっぱい!!!

    そして読んで下さってた方にも感謝の気持ちでいっぱいです!

    潤くんへの想いは始めた頃以上になっていて‥♪( ´▽`)
    ここは思い出もたくさん詰まってるのでこのまま残しておきます。

    今後はアメブロの方のブログで潤愛をいっぱい書いていくので、よろしくお願いします!

    のんのん潤愛ブログ

    http://ameblo.jp/nonnon-jun0830


    2017.1.25 のんのんより
    web拍手 by FC2

    メール対決

    嵐にしやがれ - - のんのん
    おはようございます!
    今日は久々に‥
    朝から可愛い潤くん見てきちゃって。
    手越くんと対決したやつです。
    このメール対決が‥
    色々可愛くってたまりません!!!
    スラスラ打ってた手越くんと違い、悩みつつ作ってた潤くん。

    俺違う。ちょっとトリッキー。
    で彼女の誕生日に送るメールがこちら。

    可愛い〜!!!
    ピンク色の服着てたよね‥は
    ハッピーバースデーのピを入れたかったのね(笑)
    そして本気で祈るんです!笑

    でね、待ってる時耳触ってるー!

    大翔くんがいました( ´ ▽ ` )ノ
    カワイイって言われ‥

    カワイイでしょ俺?!

    カワイイよ〜もう( ´ ▽ ` )ノ

    で、興奮してきちゃった潤くんがまた可愛い!!!
    そしてMJコーナーのワイプの翔くんとニノの色んなツッコミが大好き(笑)

    判定中‥
    手越くんは普通にしてるのに‥

    正座して待ってるガチな潤くん(笑)

    好き‥( ´ ▽ ` )ノ

    勝って本当に嬉しそうでした!!!

    そしてこの回には素敵潤くんも。

    動きの1つ1つが綺麗〜!

    バーテン役もいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

    素敵すぎる‥!!!

    で‥99.9が後残り4回ですか?!
    今がすごく楽しいので‥
    終わってしまったらどうしよう。。
    楽しみにするアリーナもない‥。。。
    今から大翔くんロスが心配です‥。
    第6話‥ 裏も強くて視聴率も下がってしまったけど‥ 仕方ない‥ですね。
    といいつつ‥ 私は6話すごい好きだったので、悔しいけど‥。。。
    それでなくても、日曜9時は激戦なのにやっぱりバレーが大きかったのかな〜と。
    7話は久々に法廷シーンがあるみたいだし また楽しみですよね!
    遅くまでほんとに頑張ってるチーム99.9を心から応援してます!!!
    web拍手 by FC2

    99.9-刑事専門弁護士- 第6話

    日曜劇場99.9 - - のんのん
    こんばんは!
    第6話‥いやー面白かった。
    1時間がこんなに早い事ってないですよね!!!

    深山先生がマイ調味料をかけてるのを見て‥

    真似してかけてる彩乃ちゃん。

    それを見ての‥

    ふーん。な深山先生!!!
    なんかね‥ちょっとだけいい雰囲気になるの???的なね!(笑)

    彩乃ちゃんがどんどんいいキャラになってて‥笑いました!

    佐田先生と深山先生とはまた違って‥
    この2人もいいコンビになってきてますよね!

    そしてわが家大爆笑だった‥

    ピタゴラスイッチ!!!(笑)
    もう明石さんおかしすぎて‥。
    ピタゴラスイッチ、片桐さんやってたんですね!知らなかったです。
    もう今日の6話が一番笑ったかもしれない。
    最後の佐田先生のパソコンに‥

    昔の佐田先生の写真がいっぱい(笑)

    ふふふ‥可愛すぎる!!
    リピして気付いたけど‥
    最初佐田先生の部屋に勝手に入っていた時‥手に持ってたんですね!

    そして胸ポケにしまってる(笑)

    最初見てた時はちょっと気づかず(笑)
    2人のやり取りも面白くて!


    今回面白い場面もたくさんでしたけど、すごくグッときて‥ウルウルしてしまう場面もありました。
    佐田先生の過去‥。

    そして今回は犯人を問い詰めたのが公園でした。

    この潤くんが 尋常じゃない位可愛くてどうしよう( ´ ▽ ` )ノ‥(笑)
    私‥ 相手が否定した時に‥
    「うん‥ じゃあ話を変えましょう」って言う 「うん」って言う深山先生が好きなんですよね。
    よく言いますよね?!

    そしてラストの佐田先生。。。
    またすごい良かった。。。

    一度ついた嘘は必ず自分につきまといます。必ず自分に返ってきます。

    あなたのついたたった1つの嘘が
    "事実"をねじ曲げて‥

    この事件に関わった全ての人の人生を狂わせました。

    "事実"という言葉。
    深山がこだわって大事にしているもの。
    それを言ったんですよね。

    最後の2人の握手は‥
    今までとまた違ったとても意味のある握手だった気がして。

    そして深山も三枝さんのところへ。

    さあ。公明正大な場で‥

    裁きを受けて下さい
    そう言った表情!!!
    ゾクってする‥‥
    とても厳しい表情をしてましたよね。

    もうこのドラマがほんとに大好きで‥

    終わって欲しくない。。。
    青木さん演じる丸川検事も1人で現場に行って調べていてね、いい人なんです!
    (多分‥笑)
    ラストの班目さんには驚きましたが。
    ほんとに来週も見逃せない!!!
    こんな楽しいドラマ‥
    是非シーズン2を‥( ´ ▽ ` )ノ
    web拍手 by FC2

    Mステ‥Daylight

    歌番組 - - のんのん
    こんばんは!
    今日のMステ!
    潤くんやっぱり前髪でしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
    深山ヘア!!!
    そういうとこも大好きです!笑

    今日は河合くんがいてね!
    河合くんと言えば潤くんのモノマネ。

    話をする河合くんをじーっと

    じーっと見てる(笑)

    あはは!可愛い( ´ ▽ ` )ノ
    あの手は何だったんだろう?
    何の曲のマネなのか気になる!笑

    そしてトークでは翔潤があって‥( ´ ▽ ` )ノ

    潤)作っていく中でもう少しドラマの世界観みたいなのを曲に入れたいなぁと思った時に、今回翔くんにラップを書き下ろしてもらって。
    翔くん‥翔くん‥ ここに激しく反応(笑)

    ドラマの主人公、松本の役の気持ちに寄り添って書いたんですけど‥。

    って2人からラップの経緯が聞けて。

    大人の翔潤がね〜なんだかもうカッコ良くって‥ すごくいい関係で‥
    いいなぁとじーんとしてました。

    Daylightもカッコ良かった!

    セットも素敵だったし‥

    綺麗な横顔潤発見( ´ ▽ ` )ノ
    翔くんのラップのとこ‥

    すごく良かった。
    ここのカメラワークも好きでした!
    で、その後は光がいっぱいになって‥

    ここの振りも好き。

    色っぽい潤くんもいたり‥

    ラストが綺麗すぎて‥




    ヤバかった( ´ ▽ ` )ノ

    最後は2人のカットから(笑)

    潤くんもとっても優しいんですよね!

    尊敬してるんです。大好きなんです。
    って河合くん言ってくれてましたもんね。

    みんな笑顔でね!!!

    そして‥今日のテーマだった
    とってときの切い1曲。

    潤くんが選んだのは
    椎名林檎さんの「ありあまる富」でした。
    今でも聴くと泣きそうになってしまう‥と。。。

    自身が主演したドラマの主題歌で
    今でも聴くと当時を思い出し切なくなるという‥。。。

    ワイプの潤くんを見ていて‥
    私も切なくなって。。。
    スマイル‥。
    毎週辛くなりながらも‥見てました。
    なかなか見返す事ができない作品で‥。
    99.9が終わったら‥ 最初から見返してみようかな‥。

    フルではなかったけど‥
    大好きなDaylight聴けて‥(前髪深山ヘアで)
    最高のMステでした( ´ ▽ ` )ノ
    web拍手 by FC2

    松本潤に捧げるラップ

    日曜劇場99.9 - - のんのん
    おはようございます!
    今夜はVSでDaylight聴けますね!
    楽しみすぎる〜( ´ ▽ ` )ノ

    昨日発売されたテレビ誌。
    パーソナルな視点が欲しいと思って翔くんにラップを頼んだ潤くんと‥

    松本潤に捧げるラップ詞‥

    の翔くん‥。
    嵐の仕事で2人残った時に潤くんから話を聞いた‥と前に聞いたと思うのですが。
    そんな小説みたいな話が‥
    キャ〜キャ〜って妄想( ´ ▽ ` )ノ笑

    潤くんは翔くんがラップを書くのはOKしてると聞いて、具体的な内容とイメージを伝えて「こんな感じで書いてほしい。後は任せる」と。

    ラップがなかったとしても、綺麗な曲で良かったとは思うんです。
    でもラップが入った事で、主人公の内面を表していたり‥もっと広がりができて‥さらにいい曲になりましたよね。
    ラップ入る時のピアノも好き。
    潤くんが具体的に言ってたという、4人が歌ってるとこにラップが入ってくるとこもいいんですよね!
    翔くんのこういう静かな感じのラップ‥大好きで。
    そして翔くんを信頼していないと、この依頼は出来なかったと思うし、もうね、翔潤をビシバシ感じて‥
    色々苦しいです‥(≧∇≦)

    今日発売の女性セブンかな?!
    そこでも翔くん話してくれてるみたいなのでチェックですねー!

    後‥。
    テレビ誌で明石役の片桐さんがたくさんインタビューに答えてて!
    色々気になるとこはあったけれど、一番グッときたのがここで‥。
    演じていても、ちょっとでも深山の表現に"松本潤"が出てしまった時は、「もっと深山にならなきゃ」と言い聞かせてる‥って。。。
    そしてそんな姿を見て 「ついていきます」ってなるって。
    潤くん‥。。。
    ソファーまで辿り着けずに床で寝てしまう潤くんを親のように心配してくれる片桐さん。。。
    深山と明石さんはずっと一緒にいるわけだから‥ そういう絆みたいなのも今後出てきたら嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

    今夜はVSで明日はMステ。
    やっとDaylight聴けるのもほんとに楽しみですねー!!!
    web拍手 by FC2

    見たいもの‥

    松本潤 - - のんのん
    おはようございます!
    今日はいいお天気( ´ ▽ ` )ノ
    絶賛眠いですけど‥(笑)

    最近見たいのも多くて困りますね。
    昨日フラゲしたMVとか‥
    メイキングも良かったなぁ。

    後、しやがれのMJとか‥

    今まで斗真くん、亀梨くん、手越くんと対決してきたけど、一番好きかも!

    潤くんが勝ったからとかではなく
    可愛くて‥ カッコイイんですよね!
    ムロさんも面白くて( ´ ▽ ` )ノ
    っていいつつ、前のを見るとまた違う事言うかも‥(笑)

    そう!Mステもあったし!
    Mステ、ウィンクはニノちゃん絶対1位だと思ってて(笑)
    すごくやってるイメージあるんですよね!
    指差しは潤くんかなーと思ってました。
    僅差でしたけど(笑)
    でもあれ‥すっごい幸せな特集でしたよね?!
    ウィンクずっととかー( ´ ▽ ` )ノ
    潤くんの前髪特集とかやってほしい!
    (自分で作って〜笑)
    これとか‥大好きで!

    この回のMステラブソーは何度も書いてるけど 最高だったんです!

    みんなワチャワチャ楽しそうで。
    この後に上着脱いで黒衣装で歌ったFDもめっちゃカッコ良くてね。
    あのワチャワチャからのダンス。
    そのギャップも嵐さんのすごいとこですよね( ´ ▽ ` )ノ

    今日はテレビ誌もチェック。
    新曲の事も話してくれてるみたいだし
    楽しみです!
    そういえば‥ 深山ベア買ってね!

    可愛くて〜ほんとに癒されちゃいます!
    持って歩こうかと思ったけど 今日忘れました(笑)

    あの‥メッツのゲームなんですけど‥‥
    何度やってもクリアできないのは私だけですか???
    壁紙ゲットできるんですよね?!
    道のりは遠いなぁ‥笑
    めげずに頑張る!!!
    って‥行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
    web拍手 by FC2

    Daylight・I seekフラゲ/ 入所記念日おめでとう!

    日曜劇場99.9 - - のんのん
    JUGEMテーマ:
    JUGEMテーマ:松本潤

    こんにちは。
    今日はずっとずっと待ってたDaylightとI seekフラゲですよ〜!
    今回はお家に届きました。
    久々の通常盤もお買い上げ。
    ほんとにDaylight好きなんですよね。
    力強くて・・99.9の世界観もあり。
    I seekはメイキング見たけど楽しくって嵐さんらしさがいっぱい。
    まだ色々ゆっくり見たり聞いたりできてないので 
    今夜ゆっくりと楽しみます!

    あ・・今朝メッツのCMもめざましでゲットしたんですけど・・・
    あのカッコ良さはなに???
    朝からやられちゃって・・・笑
    あのプレゼントもらいたい!!!
    あんまみんなよ・・にキャーでした。 ふふ・・。

    そして今日は潤くん入所記念日ですね!
    おめでとうございます!!!
    今まさにドラマ中で・・
    ずっと待っていた潤くんのお芝居が見れている幸せ・・・・。
    こないだ発売された+act。
    テキストがすごく良かったと書きました。
    ほんとにね・・あぁ・・こういう人だから好きになって・・
    ずっと好きなんだなって・・改めて感じて。
    99.9のプロデューサーである瀬戸口さんと佐野さんの言葉。

    瀬戸口さん
    彼も自分が演じる”深山大翔”という人物を
    どう膨らませていけるかが核だと感じていた・・と。
    台本ができると出演キャストで入念な本読みを何度も行い
    潤くんだけの単独本読みもあったそうで。
    彼はクランクインの瞬間から深山のキャラクターになりきれるように
    早く自分の中に深山を馴染ませたかったんだと思う・・と。
    実際撮影初日から我々のイメージ通りの深山を演じてくれて
    時間との闘いになる過酷な連ドラの撮影でも
    決して安易な演技はしない

    と考える松本くんの並々ならぬ意欲を感じました。


    ・・・そう語ってくれていました。
    99.9の密着で監督の木村さんが普通本読みは1回だと言っていましたよね。
    3回やったと言っていたし・・潤くん単独でもやってたなんて・・。
    今回のドラマにかける思いを感じて・・うるうるして読んでいました。
    ほんと・・立っている姿・・歩いてる姿からして
    ”深山大翔”なんですよね。 
    すごくこう・・パンチがあるっていう役ではないから・・
    だからこそ役作りも難しかったかと思います。
    でもしっかりと深山大翔を作ってきましたよね。

    そしてもう一人のプロデューサー佐野さん。
    第2話の撮影時、松本さんは第1話と第2話の間にある
    台本には書かれていない本来あるべき時間経過を
    自分の中で埋めてから撮影に入っていた・・と。
    松本さん演じる深山大翔は前話よりもほかの同僚達と
    少し親密になったであろうから、元々台本に書いてあったセリフに
    「このセリフもうちょっと親しみある言葉を加えた方がいいよね?」
    と提案してくれることも。
    視聴者に”伝える”ということもとても大事にしています。
    彼の一生懸命で真面目で手を抜かない立ち振る舞いに
    周りが突き動かされていく

    ”主演のおれについてこい”とグイグイ引っ張るのではなく、
    彼がゴールに向かって真っすぐ全力で走っていくから、
    私達もそのあとを並走してついていきたくなってしまう。

    そんな人間的な魅力を含めて”役者・松本潤”なんだと思います。


    役者・・松本潤!!!
    1話と2話の時間の流れとか・・すごく大切なとこですよね。
    2話を見たときに家族で見ていたんですが、少し仲良くなってるね
    って話したのを覚えていて。
    もちろん潤くんだけでなくね・・香川さん始めキャストのみなさんと
    制作陣のみなさんが、ほんとにいいものを作ろうと・・・
    すごく丁寧に時間をかけてドラマを作っているのを感じます。
    +act・・もっともっとじっくり語ってくれているし・・
    潤くんのインタビューもすごくいいのでまだ見てない方は是非!
    写真もどれもステキでやられちゃいますよーーー。

    今週はVSとMステでDaylight披露で・・しやがれでI seekかな?!
    いっぱい見れますね!!! 
    Mステは・・きっと前髪深山ヘアでくると予想。(みんなそうです・・笑)
    生だしね・・ほんとに楽しみです!!!
     
    web拍手 by FC2

    99.9 -刑事専門弁護士- 第5話

    日曜劇場99.9 - - のんのん
    おはようございます!
    昨日の99.9第5話。
    ドキドキしていた視聴率も出て‥
    上がりましたね〜!
    嬉しい‥ほんとに。。。

    昨日の第5話は いきなり司法試験の合格発表からで‥最初から笑いました!
    それぞれ休日を過ごしてましたが‥
    大翔くんのお父さんの命日だったんですね。

    オニギリとか作ってくれてて優しい〜と思ってたら オニギリがアフロになってたり(笑)

    そして大翔くんはナゼ休日もスーツなんでしょうか‥。。。
    これはもう最終回位まで、私服着てる深山を見せないつもりなのか‥(笑)

    佐田先生家族も面白いし‥
    色々ネタも多くて 楽しかったんですが
    昨日はちょっと多すぎて ストーリーを追うのに少し気になったかな。
    いや、家族は大爆笑して見ていたので
    (明石さんとか‥笑)
    そんなことないのかもしれないですけどね!

    ラストシーンの佐田先生とのシーン。

    もうゾクゾクってして‥

    見応えありました。
    深山先生の笑ってた顔からの真剣な顔。

    私も ええーって声あがりましたから。
    ←すごいいい視聴者(笑)

    佐田先生が検事を辞めて弁護士になったキッカケもわからないので、もしかしたらその事件が関係してるのかもしれないですね。
    来週が気になって一週間長すぎるー。

    そう、昨日家族で片桐さんのギリ展に行ってきまして。
    昔マネキンファイブもやっていた越谷レイクタウンです。

    カレイフォンも見れました!

    99.9チームからお花もきてたし

    これ昨日使ってた?( ´ ▽ ` )ノ

    ほんとに作品の1つ1つが凄くて‥
    片桐さん多才な方ですね!
    99.9に出演してる作品はこんな風になってました。

    基本的に撮影NGですが、最後の方の何点かだけはOKになっています!
    明石さんと深山の絡みも大好きだし‥
    来週も楽しみです!
    今日はバテバテですが‥
    頑張ってきまーす!!!
    web拍手 by FC2

    MJ VS ムロさん

    嵐にしやがれ - - のんのん
    おはようございます!
    昨日はずっと楽しみにしてたMJとムロさんの対決が面白すぎて‥
    カッコ良すぎて‥ ヤバかった!!!
    また前髪で深山潤くんだから‥
    余計ヤバかったんです( ´ ▽ ` )ノ
    もうもうこれは永久保存版。

    ちょっと時間ないけど少しだけ!
    初めてテレビで2人が話してるのを見た気がするんだけど‥ 最高でした!笑

    ここ!!!

    ムロさんが潤くんのネクタイ触ってるのは何故?!(笑)
    そして無抵抗の潤くんが可愛い(笑)
    三連敗したら、宣材写真かえることを提案する潤くん。
    こういうのも面白いんですよね!

    そしてアクション対決の喧嘩。
    ほんとカッコ良かった!!!

    最初のこの設定からの‥

    変わり方にまたヤられて( ´ ▽ ` )ノ
    ずっとキュンキュンしてました。
    やられてるとこすらヤバくて。
    スーツでアクションほんとカッコイイ。
    またドラマや映画でも見たいよ〜!

    最後車に乗り込むのも‥

    ムロさん上手くて負けたかと思ったら‥
    (走り方は超面白かった‥笑)
    さすが負けず嫌いの潤くん(笑)

    キャ〜カ、カッコイイ( ´ ▽ ` )ノ

    これは女の子もウットリしちゃう!

    放送後のムロさんの公式が繋がらなくて大変な事になってたみたいですねー。
    急上昇ワード1位もおめでとうございます!笑
    ほんとにほんとに楽しくて2人ともカッコ良くて‥お宝のMJ対決でした!
    ちょっとこれリピ止まらないですねー。

    そして今日は99.9の第5話!!
    やっと続きが見れるー。
    ほんとにほんとに楽しみです( ´ ▽ ` )ノ







    web拍手 by FC2

    蜷川さん‥

    舞台 「あゝ荒野」 - - のんのん
    こんばんは。
    今日‥蜷川さんがお亡くなりになられたと聞いて‥ びっくりして。。。

    あゝ荒野は2011年秋。
    もうそんな前になるんですね‥。
    私は潤くんの舞台を見たのはあゝ荒野が初めてで‥ 本当に忘れられない大切な大切な作品です。

    新宿新次‥

    本当に素晴らしかった。


    制作発表会見で‥

    前回同様今回もとても高いハードルだと思っているので

    実際稽古やってみないとわからないですけど どんな景色が見えるのか今から楽しみにしてます

    と言っていた潤くん。
    蜷川さんと潤くんは、白夜のワルキューレ以来でしたよね。
    ananで蜷川さんが話してくれていたのがとても嬉しくて‥泣けたのを覚えてて。

    今回挫折を乗り越えた松本くんを見てほしかった。
    5年間、何をやるか彼ともいろいろ相談して決まったのが今回の寺山作品。 
    社会の底辺にいる若者が体を武器にはい上がる話を時代を象徴する存在として恵まれている松本潤くんがどう表現するのか。
    矛盾や野心や挫折を抱えた演技をして、優れた俳優として突出することに
    なれば・・と考えています。

    もう一度‥‥
    蜷川さんと潤くんの舞台を見たかった。


    潤くんからコメントも発表されてましたね‥。。。

    なんだか、胸に大きな穴があいてしまったようです。訃報を聞き、蜷川さんに言っていただいた言葉を思い返しています。もっと言ってほしかったです。もっと蜷川さんの作品が観たかったです。これから先、芝居をしている時にきっと思い出すでしょう。蜷川さんに言われた熱い言葉を。素晴らしい演出家であり、すてきな人間である蜷川さんと一緒の時間を過ごせたことが幸せです。蜷川さん、ありがとうございました。

    潤くん‥‥。。。
    映像化はされていないけれど‥
    あの舞台はずっとずっと心に残ってる。
    舞台を見た後の興奮というかあの感情は‥今までにないものでした。
    そんな素敵な作品をたくさん作ってきた蜷川さん。
    きっとたくさんの方の心に残ってると思います。
    本当に‥お疲れ様でした。




    web拍手 by FC2
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM